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重要事項調査報告書のご依頼・受付について

マンションの不動産取引に係る重要事項調査依頼(宅地建物取引業法第35条第1項第6号、同法施行規則第16条の2等)につきまして、当社は下記の通り対応させていただきます。

重要事項調査報告書作成のご依頼に関して、ご質問等は「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

ご依頼の流れ

  1. STEP 1

    当社管理物件のご確認

    ご依頼の前に、当該物件が当社管理マンションかどうかを、売却依頼主様等にご確認ください。
  2. STEP 2

    調査依頼フォームお申込み

    重要事項調査依頼フォームに必要事項をご入力いただき、入力内容を確認してお申込みください。
  3. STEP 3

    当社からのご連絡
    (自動送信メール)

    ご入力いただいたメールアドレス宛に自動送信メールにより「申し込み内容確認メール」を送信いたします。
    ※申込み受付メールではありません。
  4. STEP 4

    申込み受付メール
    ご請求金額・振込先のご案内

    原則、翌営業日までに「申込み受付メール」を送信いたします。
    受付番号・ご請求金額・お振込先をご案内いたしますので、14日以内に発行手数料をお振込みください。
  5. STEP 5

    お振込み

    発行手数料をお振込みください。
    お振込の際は、振込み人名の前に、申込み受付メールに記載の「受付番号」及び「企業名」を必ず入力してください。
  6. STEP 6

    受付完了メール

    入金確認後「受付完了メール」を送信いたします。
    本メールの送信後、原則5営業日以内に発行いたします。
  7. Finish

    発行書類の納品

    手続きが完了しましたら、ご依頼書類及び「管理費等請求切替確認書」をダウンロードできるURLをメールでお知らせいたします。
    メールに添付されたURLからダウンロードサイトを開き、報告書・管理規約等をダウンロードしてください。
    ※ダウンロード期限はメール送信後14日間です。お早めにダウンロードしていただきますようお願いいたします。

売買成立時の連絡と必要書類のお受け取り

売買が成立されましたら「管理費等請求切替確認書」に記載の担当部署までご連絡のうえ、「管理費等請求切替確認書」をメールまたはFAXしてください。所有者変更に係る必要書類を後日郵送させていただきます。

発行スケジュール

月曜日~金曜日(土曜、日曜、祝日、年末年始は定休日)
12:00までにお申込と着金の確認ができた場合・・・原則5営業日以内に発行
※調査対象によっては、お時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

発行手数料

  • ● 重要事項調査報告書(1戸)
    14,300円(税込)
  • ● 管理規約写し
    3,850円(税込)
  • ● 長期修繕計画書
    2,200円(税込)

注意事項

重要事項調査のご依頼は、当サイトからのみ受け付けております。
期限日より可能な限り早めに発行するよう努めておりますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
ご依頼前に、以下をご確認ください。

  • ●重要事項調査報告書では、個人情報に関わる部分は割愛いたします。
  • ●振込手数料はお客さま負担でお願いいたします。
  • ●請求書・領収書は発行しておりません。
  • ●受付後、14日間以内に発行手数料のお振込みがない場合は、キャンセル扱いといたします。
  • ●お振込み後のキャンセルによる返金はいたしません。
  • ●2023年10月1日から開始される消費税の適格請求書等保存様式(インボイス制度)における重要事項調査報告書等の発行手数料に関する対応についてご案内いたします。
    詳細はこちらをご覧ください

以下のお問い合わせについては受付・対応しておりませんので、予めご了承ください。

  • ●マンション内の事件・事故、専有部分の使用状況等についてのお問い合わせ。
  • ●総会資料や議事録などの管理組合書類の提供。
    ※区分所有者の方からの引き継ぎ、もしくは管理組合所定の手続きによる閲覧をお願いします。
  • ●仲介業者様の書式での回答。
  • ●発行に関する電話でのお問い合わせ。

上記にご同意いただいた方は、以下から「ご依頼フォーム」にお進みください。

重要事項調査報告書 ご依頼フォーム

お電話によるお問い合わせ

0120-791-030

[受付時間] 月曜日~金曜日 9:00 ~18:00
※土日祝日・年末年始を除く